Web担当者Forum ミーティング 2012 Autumn

Web担当者Forum ミーティング 2012 Autumn2012年11月8日(木)青山ダイヤモンドホールで開催

目当てはフリーランスのSEOコンサルタント辻さんの基調講演。専門家が「いまは過渡期だからSEO以外のことをするのがいい時期」ってはっきり言ってしまうのが面白い。

グーグルのアルゴリズムを追いすぎずに、コンテンツ強化にも力を入れましょうということなので、僕らのような制作会社にとってはうれしい言葉であったけど、もちろん並行してSEOも必要。

クライアントさま、コンテンツのご依頼お待ちしております(笑)

仕事の都合で全部は見れなかったけど、3つ目の講演の「データからアクションへつながらない症候群を打破する9つの秘訣」も面白かった。ちょっとスライドの展開が速すぎてメモするのに苦労をしたけど、どんな考え方で業務をまわしているのかを知ることができたので、今後の案件に生かしてみようと思った。

制作だけをしていると淘汰されてしまうので、分析の目線をもって、運用も含めた案件を増やしていかないと。最近はクライアントの担当者も詳しいですからね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です